pioneer

ラムネは道端に落ちてるけどからあげはレモン欠けるとおいしい

area21 spaceship 和訳を試みる

最近はいかんせんSpotifyにハマっておりまして洋楽を拝聴する機会が多いのです、んでもって英語ガバガバだから翻訳サイト頼ったりするのです。が、なかにはまだ新しかったりいい曲なのに認知がひくかったりあとはまぁ簡単で訳すほどでもないなぁって程度のリリックだったりして和訳スルーのお歌結構ある。

しかし私は英語が苦手でして英文熟考いたしませんと理解にはほど遠いわけでして、そんでもってMartin Garrixの別名義プロジェクトarea21 のspaceshipの和訳いたしました、初めて和訳やってみたのに加えて元からの素養が全くなく穴だらけかと思われますが鵜呑みにせずサンコーにするくらいの気持ちで目を通していただければ嬉しいです

 

 

 spaceship/area21  

Japanese lyric 


応答願う 応答願う
忠告するぜ
こちらの男たちはサイコーだよ

 

バズった時に踊って スペースシップでダブダンス(ラップダンスの一種)してる
俺と俺の最高のダチは夢中で
俺はスゴいハイになってて嘘もつけない なぁブラザー
眼をみてくれ俺は最低な野郎になっちまう なぁブラザー
引き上げてもう去らなきゃ
メインの奴らは"当然さ"みたいな感じで俺たちを見てる
全部のこれらのバンドは時間とか金を費やして捕まえた女との愛し合いを見せつけてくる
俺はどうすればいいんだ?俺は計算計算の日々だ 1,2,3,4打て 俺たちは気にしないからさ

 

 

ちょうどマイアミを去るとこだ 俺はカリフォルニアに戻るとこ
一味とクラブにいる 一味と一緒にサイコーに興奮してる
いっぱしは求めない ただちょっとセックスしたいだけなんだ
高貴なオンナノコたちが2,3人いて 彼女たちは俺の乗務員
パーティは遅くまで続いてて そう 俺たちはセックスする 俺たちは他のラウンドまで進むのか?そう 俺たちはセックスする そう 俺たちはセックスする

 

俺自身は俺の股間の膨らみより高まってる
パーティは遅くまで続いてて そう 俺たちはセックスする 俺たちは他のラウンドまで進むのか?そう 俺たちはセックスする

 

 

バズった時に踊って スペースシップでダブダンス(ラップダンスの一種)してる
俺と俺の最高のダチは夢中で
俺はスゴいハイになってて嘘もつけない なぁブラザー
眼をみてくれ俺は最低な野郎になっちまう なぁブラザー
引き上げてもう去らなきゃ
メインの奴らは"当然さ"みたいな感じで俺たちを見てる
全部のこれらのバンドは時間とか金を費やして捕まえた女との愛し合いを見せつけてくる
俺はどうすればいいんだ?俺は計算計算の日々だ 1,2,3,4打て 俺たちは気にしないからさ

 

 

こちらの男たちはサイコーだよ
いっぱしは求めない ただちょっとセックスしたいだけなんだ
高貴なオンナノコたちが2,3人いて 彼女たちは俺の乗務員
パーティは遅くまで続いてて そう 俺たちはセックスする 俺たちは他のラウンドまで進むのか?そう 俺たちはセックスする

 

 

バズった時に踊って スペースシップでダブダンス(ラップダンスの一種)してる
俺と俺の最高のダチは夢中で
俺はスゴいハイになってて嘘もつけない なぁブラザー
眼をみてくれ俺は最低な野郎になっちまう なぁブラザー
引き上げてもう去らなきゃ
メインの奴らは"当然さ"みたいな感じで俺たちを見てる
全部のこれらのバンドは時間とか金を費やして捕まえた女との愛し合いを見せつけてくる
俺はどうすればいいんだ?俺は計算計算の日々だ 1,2,3,4打て 俺たちは気にしないからさぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無題

 

好きな人にはじぶんのすべてを見せない方がいいっていう旨の発言をよくみます、最近。 "恋愛論"なんかで。

私的には、それが当てはまらない人もいて、まぁそれが自分であったりする。人間性むき出しでぶつからないとなんだか息苦しくなってしまって、それが社会性のない一因だったりするんだけど、じゃあいつでも剥き出し!で社会は許されないから難しいワヨネ、って結論。

実感としてはいままではむき出すことでしか人間関係築いてないし、変えられないだろうし、まぁ温室 って、ね。

エミネムが好きで彼の思想とか振る舞いを取り入れたいミーハーなんだけど、そこらへんの折り合いをエミネム先輩を見習うことで克服したい。一に努力二に努力のひとだから道は厳しく狭い。

エミネムの話。嘘字幕シリーズでlose yourself のキャッチーなメロディーに惹かれたのが始まり。最近は声が好き。voice、?発音とか、結局声フェチ。怒れる抑揚のある声、ラップのなめらかな発音、つまりかた、あぁ促音。単語の発音、単語としては意味のないつなぎのときの声、うーん難しいなぁ、こういうものことの描写で、すごいなぁってかんしんしたのは三島の仮面の告白ね、ミシマはすごいよ、エロチシズムへの情熱。

 

 

わたしはとりあえず、なににもなれず、社会に適合さえできず、誰にも真からは愛されることはなく、天命をまっとうするんだろうなぁ、最近頭にずーっともやがかかってるような気持ちなんだ、鬱かもね。なんだかおぼえたいことがちゃんと覚えられないし、やることはたくさんあってやりたくないことばかり。はやく死んじゃいたいな、でも2033年タイムマシンの発明までは死ねない、4000万年ほど遡って恐竜を間近でみたいんだ。

無題

 

時間がない、いつも緊張状態という状態になれないのが悪いのだけれども。だらだらやっても仕上がるタスクだから甘えてしまってるのかも。それがいいわるいじゃなくてわたしのスタイルって受け止められればよいのだけれども。いざって時に、でくのぼう とみなされないように。

土日にフルタイム日雇い入れたから、どうにかして明日までにキュー割は仕上げておきたい。この疾走感の楽しさよ、これだから単発はやめられない。宿題は一応イケているんだけど、インターンの書類がなかなかにヤバい。明日までにチェックしてもらう機関があって予約したからそれなりに仕上げねばならない。いまはウォーミングアップです。昔 小説家さんのエッセイで作品に取り掛かる前に陽の目を見ない短文を書いて頭を回すっていうのを読んで、そういうのもありだなぁと思えました。
最近は、なにもないなぁ、ひとに伝えられる 熱中してたり定点観測したりしているもの。最近 ほんのごく最近、わかっちゃったんだけど、わたしの趣味 ポルノなんだよ!わぁい!でもって人生エロエロなわけだけど、みうらじゅんさんみたいに魅力的なわけでもないし、ただのスケべなメスなんだ。すぐひとのぬくもりが欲しくなっちゃうんだ、なんで名前言ったら引かれちゃうような女子大に入っちゃったんだろうね、べんきょうしたかったからなんだけどね、そんなのわかってるよ、わたしまいにちがんばってるから。
これは願望なんだけどね、ひとつひとつを真剣に受け止めてくれなくても、「わたしまいにちがんばってる!すき〜!キスしてっ!」っていってそれを赦してくれる陰茎のついたヒトがちかくにいてほしいの、わたしのまえではまるでそのひとはわたしのことを一番愛しているようにふるまってくれるひと!
みじめな性癖吐いちゃった、vomiting.
みすみすみすてられないようにがんばるよ、!

 

新歓と焦り

 


明日から大学の授業が始まる。
友人は、できない。
友人ができないことについては焦りよりかは、自身への諦念の方が強い。ほんとうに失敗 下手に手を打ってコケるよりかは何もせず みたいに生きるほうがずっといいってどうしても思ってしまう。悲しく、虚しい。気のおける友人がほしくないわけではないから、孤独感がつのる。居場所がないってほど切羽詰まっているわけじゃない。どうしようもなく、虚しい。諦念 なんて言うからには感情も超越してなければならない。
最近は、大学主催のサークル紹介の日があり、ブースに区切られてる公認サークルを高校からの友人とまわったのだけれども、その友人の浮かれ具合にただただついていけなくて、距離があるなぁと感じてしまった。その子は単純に自身の大学生活を良くしたいって懸命で、なんだか輝きたいってかんじだった。無理して二重テープつけて、骨格に合わないチークを厚塗りして、服装もしっかりこしらえて。
前日の夜から約束していて校舎内で合流だったのだけれども、なかなか連絡おぼつかないなぁと思っていたら最近作った友人といたらしい。ちょうど食堂でメニュー表みているところで会ってしまって、他者がいるねならば言え、ってかんじ。もちろん態度には出さないけれども結構キレた。まあ、そのあと2人で一緒にまわるんですけど、その後の煮え切らない態度が一女感丸出しで微笑ましかった。英会話サークルがキラキラすぎてお店屋さんってわけでもないし見学ならタダなのに入り口で踏みとどまってUターンしてみたり、道端で声かけしてる先輩方にむけてブースへ行ってはいないのに追い払うために行った と嘘をついたり。その場かぎりの嘘は許容範囲だとは思うけど、そこでカマかけられたりしたら恥をかくだけなので、興味がないので行きません と伝えるのが割り切っていてわたしはベストだと思う。もちろん相手を不快にさせる返事はこちらが勧誘されて優位にあるとはいえ、NGである。

時事問題研究会のようなサークルを見学したのだけれどもアンケートを興味があることにチェックをいれてくださいと渡されて1つもチェックを入れることができなかった。トランプ政権 安倍政権 沖縄基地問題 日中問題 移民...20個くらい羅列されていたと思う。
ほんとうに恥ずかしいのだけれども先輩がフォローしてくださって大学では女性について学びたいと思っていますと伝えるとトランプの女性の扱いについてどう考えているか?と話題をくれた。ただ本音で「あれはパフォーマンスの一環ですからね...」としか答えられなかった。
大統領選においての女性 ヒラリーについては彼女はスーパーウーマンで、女性の代表としてとらえることは適切ではなく、女性であるがために大統領に選ばれなかった 鏡の天井だ と論を主として展開するのは違うかな、と捉えている。そんな苦いエピソードでした。

結局、経済系のサークル一本にしようと考えている。小生はスポーツで体を動かすことが大嫌いだから、加入は文化系に限られる。バイトで金銭的余裕を作りを来年自分のサークルをつくる新歓の費用に充てる。どんなことをするにも金がいる。
孤立はしない、孤独は愛したいけど孤立はちょっと 避けたい。

oh!春のおバイトっス

 

 

タイトルサムいですが、バンもんちゃんの「oh!夏のおバイブス」から。なんとなく思いついてしまったもので。


バイトしてます、初めてのおバイト。イベント系単発です。
初日に単純労働頑張りましたら、単純労働ばかり回されています、まるでわたしが懸命にそれをしたからみたいな流れですが、功が浅いのとか社会性が低いことなどを考慮するとわたくしがやりがい(笑)を求めていたとしても必然だったと思われます、かわいそうな学生バカバイト。
まあ、ずっと机に向き合って単純労働している訳ではなく、4割くらいはチケット販売もやらせていただきました。
最寄りが小田Q沿線なのですが、小田Qアヅマクダリしてるときめちゃ楽しいです、なんだかわくわくするのですよね。どんどん田舎になる感じとか、ベットタウン駅で大量に下車してガラガラになるかんじとか。

バイトをしてわかったのは、声の大きいヒトが労働も楽しそうにしているということ。あとかまってもらうのがお上手な方ですね、社員さんに。まぁ、浅いのでよくわかりません、支給されるお弁当はおいしいです、だからなんだか虚無を感じる労働も許せてしまいます、そもそも虚無(を感じる)労働を充てられるのは、わたしの人材としての価値が低いからでありまして、人財さんはきちんと見合った労働を与えられているから雇用的にはモーマンタイでした。

もっと経験を積みたくて仕方がありません、学校が始まったらそんなことを望む余裕はなくなってしまうのでしょうかね。

サピオセクシュアルについて

 


サピオセクシュアルという言葉をいまさっきたまたまネットみつけたアジア系の女性のプロフィールに記載されていて知った。どうやら知性に性的興奮をするお方の分類らしい。まあゆりめのまとめサイトをざっと見ただけなので誤認もあるかもしれないけど、今回はこのセクシュアリティについて、お話を進めたい。
自分はサピオセクシュアルであるかについて。ぜったいそうだとおもう。会ってみたいとおもう人はブログや文集など文字で好感を持った人であることが多い。し、時間を共有していることに喜びを感じるため沈黙は好きだ。むしろ沈黙を埋めようとして一生懸命に相手にお話をさせてしまってその話が面白みを含んでいるわけでもなく相手への尊敬が薄れてしまうことがある。
しかし、異なる点として外見から性的魅力を放つ人にも惹かれるから徹底したそれではないかと。
まあ、こんなかんじの嗜好の方が一定数いるのならば、マッチングサイトを開設できないかなとおもう。顔写真には一定の濃さの薄めのモザイクをかけて、そちらが主な判断材料とならないようにする。そして、運営がフリーでお題を提供し、短文で自身の意見や見解を書いてもらう。趣味や特技、または仕事などにも説明をつけ加えるように仕向け、嘘をつくことを難しくさせる。
問題は、そこまでしてわざわざ読むか、ということ。対策として、同性間でのみその文章について評価ができるようにすることを挙げたい。それをすることが重なるにより、好きな文章の異性を見つけることができたら芋づる式に同傾向の異性をも見つけることができる。
割と面白いとは思うが、やはり人間は写真や動画など、一目でわかるわかりやすいものに惹かれる。サピオセクシュアルは一定数いるだろうけど、自覚している人間は多くはない。だから、この事業を成熟させるためには莫大な労力が必要だろう。
もしこんな事業やってみたい方がいらっしゃったら、一緒により緻密な案を練りませんか?

無題


TOEIC、初受験終わりました。年齢層高くて驚きました、英検は年齢層でやんわり分けられてるから新鮮でした。もっと大学受験終わったわたしみたいなぽやぽやした高校生たっくさんいると思っていたもので。
とくべつ面白いことは起こりませんでした。


今日は祖母が骨折をしてあまり自由ではないらしくおつかいを頼まれたので行ってきます、おとといのおつかいにてたまご買い忘れたので一応今回も尋ねると12個パック、ずっとたまご我慢してたのよ、と。なんだか昔より謙虚になりました。ひょうしぬけするくらい。
今日は祖母の誕生日でもあるらしく祖父含め3人で食べられるようなホールでも一緒に買えたらと思っています、あとオウリンドウのパトロンは食べてみたいから買う。たのしみ。